バスの左折とプラネタリウム

炎天下、クラっとくるサマー さぁ、君の番だよ!

#ジャニオタとコスメ

 

おうち時間という名の引きこもり生活を始めてはや20日

 

マジで一歩たりとも外に出てないこれはもはや才能なのでみんな称賛してくれていいよ

 

ある日はひたすら無人島の開拓に勤しみ、またある日はひたすら体を鍛え続け…やっぱり私はニートの天才なのかもしれん外の空気を吸わずとも太陽の光を浴びずともウツな気分には全くならないし、何なら毎年そういう期間が必要不可欠なにせ根がニート気質なので🔥🔥

 

せっかくニートが許容されるこの期間、ゲームとか体動かすだけじゃなくて好きなことを文章にしてつらつらするのもいいな~と思ったので第1弾!!これずっとやりたかった!!

ジャニオタとコスメ🎀💕🌷💞🌸💓🩰🍑💖🎟🐷

引きこもるのと同じぐらい顔を塗るのが好きなタイプのオタクです!!よろしくお願いします!!

 

 

スキンケア編

 

・グリーンティー スキンケア トライアルセット/innisfree

f:id:shindoihimo:20200416223632p:plain

 

サンプルで貰ったグリーンティーのセットを使った翌日、バチボコに肌の調子がよかったので秒で買いに走りました

 

洗顔は洗い上がりがさっぱりしてるし、美容液・化粧水・クリーム全部塗ったくっても全然重くなくてむしろサラッとしてる!のにしっかり潤って肌の調子を整えてくれるから言うことなし‼️

 

匂いもほとんど無臭に近くて全然気にならないし、何といってもコスパがいい!4点セット2,200円で結構もつ

 

とにかく次の日の朝顔洗ったときの手触りが全然違う天&才みんなこれで顔バシャバシャせえ

 

 

・カプセルレシピパック/innisfree

f:id:shindoihimo:20200416225150j:plain

 

f:id:shindoihimo:20200416225208j:plain

 

264円で色んな種類試せるからとりあえず爆買いして自分に合うやつ探せる

 

私はスリーピングパックのグリーンティーとコメを使ってますコメはマジで炊き立てのご飯の匂いするからお腹空くよ🥳

 

前にあったウォッシュオフのアロエも良かったからまた復活してほしいンゴ

 

 

・モイストフルCL ファーストエッセンス/ETUDE HOUSE

f:id:shindoihimo:20200416225223j:plain

 

無印の導入化粧水がいいって聞いてたけど、サンプル試してグイグイ次塗ったものを吸い込む感じが良かったから朝夜使ってます

 

もはやこれ1本でもいいんじゃないかと思うぐらいもっちもちになって気持ちいい

 

塗った一気はべたつくけどマジでめちゃくちゃ吸い込むから朝のスキンケア後もあんまり時間置かなくていい気がする気がするだけ

 

ただ、アルコールの匂いが気になる人には気になるかも

 

 

・すっぴん美容水Ⅱ/専科 資生堂

f:id:shindoihimo:20200416225240j:plain

 

朝用!新しいの買うのがめんどくさくてママが使ってたやつを有無も言わさず共用にしました🥳

 

しっとりタイプで粘膜張ったみたいな保湿力もありつつ、すーっとした爽快感もあるし、塗ったらちょっと白くなる気がするこれも気がするだけ

 

 

ベース編

 

・ポアレスクリアプライマー 01クリア/CANMAKE

f:id:shindoihimo:20200416225335j:plain

 

私はこの人との出会いよりも劇的な出会いを知らない

 

毛穴と皮脂が死ぬ。コスパの鬼。しかもこれのおかげで毛穴にパウダーとか入り込まなくてクレンジングも楽。

 

出会うべくして出会った、落ちるべくして落ちた自担

 

 

・スキンアクア トーンアップUVエッセンス/ロート製薬

f:id:shindoihimo:20200416225352j:plain

 

高校生の時からリピ買いしててこれにどんだけのお金を落としたか分からない

 

下地として季節問わず使ってるから紫外線カットされて何か顔だけ白くなってきてる

 

 

・ノーセバム ミネラルカラーパウダー/innisfree

f:id:shindoihimo:20200416223705j:plain

 

信頼と実績のinnisfree~~~~!!フゥ~~~~!!innisfreeってやっぱりサイコーじゃないですか??買いに行ったらいつもオマケくれるし…好きじゃん…イニス沼に落ちちゃう…

 

キャンメのプライマーと合わせたら本当に皮脂に打ち勝てるテカリとか神話だったんじゃないかと思うっょぃ

 

もちろんバイオレット使ってるけど変に浮かないし、パッケージも小さいから「それ逆に何入れれんの?」みたいなバッグの人でも持ち運べるよトートの中入れたら一発で見失うけど

 

アイメイク編

 

・プレイカラーアイシャドウ ベイクハウス/ETUDEHOUSE

f:id:shindoihimo:20200416225411j:plain

 

イエベ優勝の捨て色なしパレット~~~!!!ドンドンパフパフ!!!

 

これ1個持ってたらどうにでもなるマットもツヤも叶えてくれるし、発色も綺麗であんまり重ね塗りせずに済む

 

しかもラメざくざくで可愛い~~~!!!100点満点!!!出来ジュ!!!

 

 

・ミラーホリック リキッドアイズ BE103/ETUDEHOUSE

f:id:shindoihimo:20200416223729j:plain

 

一目惚れした上に綺麗なお姉さんにお勧めされて迷いなく買いました

 

だってもう名前から可愛くない???ダイヤモンドティアーやで???オタクが好きそうなやつやん

 

溢れ返るほどラメが詰まってるのに密着度が高くて全然ヨレないたぶん奇跡という言葉はここから生まれた

 

これ涙袋に乗せると私の目は宝石なんか???と思うし、輝きが半端ないから自分の涙袋がキラキラしてるのが見えるから楽しい自分の機嫌は自分で取ってこ

 

・ラスティンファイン筆ペンリキッド ブラックブラウン/dejavu

f:id:shindoihimo:20200416223752p:plain

 

描きやすい!粘膜にもしっかり引けるし、手ブレしづらいから細いラインも自由自在後は俺たちの芸術性が試される

 

色味は濃すぎず薄すぎず、いい感じの存在感を発揮してくれるのでブラックブラウンが一番好きです

 

色々浮気もしたけどやっぱdejavuしか勝たん

 

ただちょっとヨレやすいから目尻たまにどっか行ってる

 

・ボリューム&カールマスカラ アドバンスフィルム ブラウン/ヒロインメイク

f:id:shindoihimo:20200416225441j:plain

 

まつエクにもまつパにも手を出さねえと決めた自まつ軍の強い味方

 

睫毛長!!!バッサバサ!!!にしてくれるのに1本1本細く綺麗に伸ばしてくれるからケバくならないし、何よりカールキープ力が桁違い

 

雨にも負けず風にも負けない私の睫毛はこの人がいなければ成り立たない

 

・ロング&カールマスカラ strawberryred/WHOMEE

f:id:shindoihimo:20200416225816j:plain

 

赤い人のオタクたちに捧げるロマンスって感じ

 

主張の強い赤じゃなくてほんのりピンク寄りで馴染みがいい

 

ぱっと見分からないけど近くで見たら赤なのが可愛いし、「実は今私の睫毛赤いんやで」と思ったらめっちゃ強くなった気分になる

 

私の最強の装備です

 

アイラッシュカーラー213/資生堂

f:id:shindoihimo:20200416225830j:plain

 

高校入った頃からの付き合いですお世話になってます

 

最初の頃はよく瞼挟んで負傷してた睫毛が上がるどころの騒ぎじゃなかったわ

 

今はしっかり根元から上げてくれるし、全然睫毛折れないから睫毛に優しい結局優しさが一番大事これがないと私の睫毛は始まらない

 

・ミニホットアイラッシュカーラー/ニトリ

f:id:shindoihimo:20200416225842j:plain

 

放射状に広がった頑丈な睫毛を作るためには必要不可欠

 

元々下がり睫毛(?)なので普通にビューラーしただけじゃ時間が経つと下がってきちゃうんですけど、これさえあればマジで維持できる

 

初めて使った時の上がり方がめちゃくちゃ綺麗で目の大きさが倍になった嘘倍は盛ったでも目の大きさって睫毛で決まるみたいなとこあるよねマツゲダイジ

 

・カラーチェンジアイブロウ ハニーブラウン/CANMAKE

f:id:shindoihimo:20200416223945j:plain

 

意図せず金髪になってしまった去年の冬、ふと鏡見たら眉毛だけ浮いてるゲロみたいな状態だったので近くの薬局に買いに走ったやつ

 

ブラシまぁまぁ大きめだけど塗りやすいし、結構均等に色付くから好き!これ1本あればいつ髪色明るくしてももう二度とあの悲惨なゲロ状態にならずに済む

 

リップ編

 

・ジューシーラスティングティント JUJUBE/romand

f:id:shindoihimo:20200416223826j:plain

 

唇何個あるねんというぐらいリップを見つけるとレジに向かってる私ですが私史上最高に可愛い唇になれる

 

ティントだけど蛍光ピンクにならずに綺麗な色のまま残るし、全然荒れない上に唇の縦皺なくしてすごい綺麗に見せてくれるの優秀過ぎでは??

 

JUJUBEはイエベ春大優勝色!!顔面が明るくなる!!ヌーディピーナッツとイートドリを追加で買うことは前世から決まってるからそろそろQoo10で頼んだろかな

 

ディオール アディクト ステラ―グロス 643 エヴァディオール/Dior

f:id:shindoihimo:20200416223906j:plain

 

ラウール!!!ディオール!!!

 

ラウたんがコラボしれくれたおかげで無事Diorに手を出すことが出来ました!!!全然ポップアップとは関係ないお店で買ったけど

 

ほんのりコーラルの色味と控えめなラメがさいつよカワイイ🌟

 

薄いメイクの時はこれ1本でも十分だけど、romandに重ねて塗ると唇に革命が起きる☝️🏻唇だけ石原さとみかもしれんと思う違うけど

 

自軍の誰かがコスメブランドとコラボとかしてくれるとそれを理由に買うことが許されるからいいよね…

 

以上!!!

 

あとはええ男見て美味しいご飯食べて寝てください